HOME

名古屋学芸大学の紹介

  • TOP
  • News INDEX
  • 「東北地方太平洋沖地震」で被災された在学生、入学予定者及び保護者の皆様へ

News

2011.03.25更新

「東北地方太平洋沖地震」で被災された在学生、入学予定者及び保護者の皆様へ

名古屋学芸大学
名古屋学芸大学短期大学部

 まず、何よりも3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々とそのご遺族に対し、深くお悔やみを申し上げます。
  また、被災された皆様には謹んでお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興を心よりお祈りいたします。
本学では、この未曽有の大災害にあたり、被災された在学生、入学予定者の皆様に対して、修学の継続、或いは今春の入学に対して経済的支援を行うとともに、特に入学予定者の皆様に対しては、入学手続きに係る書類の提出期限の延長を実施いたします。
  なお、同時期に長野県、静岡県で発生した地震につきましても、東北地方太平洋沖地震に合わせた激甚災害に指定された場合は、同様の経済的支援を講じることとします。
  詳細につきましては、下記の連絡先までお問い合わせください。

  1. 学費等の免除について
    本学の規程に定める被災状況の区分により、在学生の場合は2011年度の学費全額又は半額を免除し、入学予定者の場合は入学金及び2011年度の学費の全額、又は半額の免除を行うこととします。
    ※上記の学費とは、授業料、施設費、演習費・実験実習費の納付金を指します。
  2. 入学手続きに係る書類の提出期限の延長について
    入学予定者の方については、入学手続きに係る書類(誓約書、卒業証明書、キャシュレス関係書類、学生証用写真)の提出期限を延長することとします。

■連絡先

在学生については学生課まで 0561-75-2536

入学予定者については総合入試センターまで 0561-75-1745
(業務時間:月~金曜日 9:00~17:00 / 土曜日 9:00~13:00 日曜日・祝日休み)

前のページへ戻る   このページのトップへ戻る