HOME

名古屋学芸大学の紹介

  • TOP
  • News INDEX
  • プライムツリー赤池×名古屋学芸大学デザイン学科 連携プロジェクト 「ミルミルミエール」(11月30日・12月1日)の開催について

News

2019.11.27更新

プライムツリー赤池×名古屋学芸大学デザイン学科 連携プロジェクト
「ミルミルミエール」(11月30日・12月1日)の開催について

 プライムツリー赤池との産学協同プロジェクトにて、本学デザイン学科3年生の学生8名と教員による、体験型展示イベント『ミルミルミエール』を下記の通り、大型ショッピングモール「プライムツリー赤池」内において開催いたします。

 2017年度「参太祭(さんたまつり)」、2018年度「きになるき」に続いて、『ミルミルミエール』は、第3弾の企画となります。

 今年で3回目になるプライムツリー赤池と名古屋学芸大学デザイン学科との産学協同プロジェクトとして、『ミルミルミエールレストラン』という「視覚」をテーマとした、展示体験型イベントを企画しました。
 このイベントではプライムツリー赤池のコンセプトである「ひとくふう」に着目し、私たちが学んでいる視覚デザインに置き換え、ひとくふうを加えた、目で楽しむ展示を体験していただきます。
 そして来場者の方々に今よりも新たな見方や気づきを得てもらうことを目的としました。
 5つのブースを通して「見るひとくふう」を体験し、楽しんでもらえたら幸いです。
 シェフ一同、ミルミルミエールレストランにてお待ちしております。


ミルミルイロドール

色彩をテーマとしたカードゲームのブースです。
3種類のゲームを通して色の不思議や人との認識の違いを楽しんで学ぶことができます。
野菜の様々な「色」から見ることを楽しみましょう。


ミルミルキコエール

料理中にはたくさんの音で溢れていることを気にしていますか?
スープができるまでの行程をオノマトペを用いた映像で見える化したブースです。
あなたはどんなおいしいしい音が聞こえますか?


ミルミルカンジール

このブースは食材の視覚情報を減らし抽象化されたものに触覚、嗅覚、聴覚の3つのアプローチから情報を与え、そこから得られる情報によって見え方が変わることを感じてもらいます。
皆さんの想像力で調理を楽しみましょう。


ミルミルミタテール

料理ごとになんの食材が使われているのかをパズルをしながら知ることができるブースです。
食材を選び美味しい料理をつくってみましょう。


ミルミルウツール

デザートを用いたトリックアートのブースです。
イベントの記念写真を撮って楽しむことができます。
あなたならどんなポーズをとりますか?


是非、お誘いあわせの上、ミルミルミエールレストランにお越しください。
皆様のご来場お待ちしております。



プライムツリー赤池×名古屋学芸大学デザイン学科 連携プロジェクト
「ミルミルミエール」開催情報

【会場】 プライムツリー赤池 1Fプライムホール(参加無料)
〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1番
【アクセス】 地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線「赤池駅」から徒歩4分
【展示・イベント日程】 2019年 11月30日(土)10:00~19:00
12月01日(日)10:00~18:00

■公式Webサイト

プライムツリー赤池公式HP


■Instagram

 mirumiru_mieeru



プライムツリー赤池×名古屋学芸大学デザイン学科 連携プロジェクト
「ミルミルミエール」

前のページへ戻る   このページのトップへ戻る