HOME

名古屋学芸大学の紹介

News

2020.03.18更新

2020年度の入学式の中止について

2020年度入学予定
  ご家族の皆さま

 本学では、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)が国内で拡大している現状を考慮するとともに、参加される皆さまへの安全の観点から、2020年4月3日(金)に開催を予定しておりました「名古屋学芸大学・大学院入学式」を中止することといたしました。

 入学予定の皆さまならびにそのご家族の皆さまにとって、入学式は、大学生活という新たな生活のスタートとなる重要な行事であり、心待ちにされていたことと思います。本学としても、新入生を迎える日を待ち望んでおりましたが、皆さまの健康や安全面を最優先として、感染拡大を防ぐ社会的責任という観点からも、誠に残念ではありますが、やむなく中止という決断をいたしました。

 なお、当日予定しておりました新入生全体オリエンテーションにつきましても、中止とさせていただきます。

 また、学部・学科別のガイダンスにつきましては、現在日程を変更して実施するよう準備を進めています。日程等が決定いたしましたら、改めて本学ウエブサイトにてお知らせいたしますので、適宜ご確認いただきますようお願いします。

 皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

大学ウエブサイト https://www.nuas.ac.jp/

2020年3月18日
名 古 屋 学 芸 大 学


前のページへ戻る   このページのトップへ戻る